TOP





カテゴリ:スポンサー広告
Blue moon

20070701014114
綺麗でした

6月最後の日の満月は、数年ぶりのBlue moonでした。

もちろん、満月にお財布フリフリ、カード、
そしてrenaさんからいただいたオリジナルローションも月光浴。


満月の夜に心がざわめくのは、私がカルカーブ体質だからでしょうか(笑)

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:日記
畑作り 再び

先日、平田ナーセリーに行ったとき、
金時芋の苗が入荷したとかいてあるカードを見つけました。

残念ながらその時はすでに売り切れで、
『秋には絶対に庭で芋掘りしよう!!』と心に決めていた私は迷わず予約

そして朝、入荷の連絡があったので買いに行ってきました。

10本の苗なんで、結構畑の場所がいるなぁと思い、
先日作った畑を拡張。

人生2度目の鍬(くわ)を持った旦那にも広げた部分の半分以上、
畑を耕したり、腐葉土や野菜作りに適した土を買っていたので混ぜ合わせてもらいました。

畝(うね)作りは私が担当し、買ってきた苗を家族みんなで植えました。
そしてむしゅめが水やり

秋がめちゃめちゃ楽しみです!
みんな、芋掘りおいでねぇ

畑作りを終えた後、少し草むしりをして、今日の仕事はおしまい

それぞれびっしょり汗をかいていたので、シャワーを浴びて、
約束していたカラオケにGO

1時間歌いまくり(笑)
来週、私の友達の結婚式なんで、歌と友人代表の挨拶を頼まれていて、
練習しに行ったんです

何歌うかって

悩みちゅー
目星はつけてんですが、いわゆる結婚式では避けたい言葉が何カ所かあるんですよね…。

だけど、すごく彼女にぴったりで、私が彼女にいちばん伝えたいメッセージがこもってるんです。
やっぱりこれで『ダイジョウブ』かな

練習しよう。



写真はうちの庭の畑。
3畝あるのが、今日拡張した芋畑(南)
となりはナスと青しそ、人参・春菊・ねぎの畑(北)
真ん中は青しそといつの間にか生えてきたサニーレタス(北西)
そして青しその畑の横にはひまわり(西)
最後は東の畑。
プチトマトが最近穫れだして楽しんでます。
キュウリはもうおしまいかな。
次は豆が食べごろね


20070616225716.jpg 200706162257162.jpg 200706162257164.jpg 200706162257166.jpg 200706162257168.jpg




追伸:旦那、腕が張って手のひらが痛くって、背中もなんか痛くって、
   仕事するために仮眠してもう起きるはずが、まだ爆睡中(笑)
   でも土触ってメッチャいい顔してました^^

カテゴリ:未分類
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
本を買いに行く

今日は仕事で使う本を探しに、
ゆめタウン博多の中にある紀伊国屋に行ってきました。
とりあえず、家から一番近くて専門書がありそうなところって言ったら
ここかなってことで。

いま教えに行っているところの参考資料となるような文献と、
秋から行く学校の副読本を選ばないといけなくってですね。
なかなかグッと来るのがないんだなぁ、これが。

ここの紀伊国屋は、やっぱりワンフロアーっていうのもあって、
専門書は少なかったです(T_T)
どうしようかと思ったけど、
前々から気になっていて欲しかった本を見つけたので、
それ、買っちゃいました。

全部で5冊、しめて13,440円。
あぁ・・・働いても結局こういうところで飛んで行くのよね・・・。

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:日記
全身筋肉痛

昨日張り切って畑作りしたせいで、全身筋肉痛^^;

ま、雨に間に合ったのでよしとしようとは思うけど、
二の腕ダル~(><)


今日はPTA関係の文書のチェックにまとめ、
そういうもので1日が終わった。
あともうひとふん張りだもんね。
がんばろ。


カテゴリ:未分類
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ブログに変えちゃったもんね。

ミクシィ、パスワード忘れて、しかも登録メルアドもう使えないんで、
PCからログインできなくなっちゃった。
問合せメールにもさっぱりお返事来ないんで、
もう切り替えちゃうもんね


九州地方は今日梅雨入りしたよん。
だから慌てて庭に畑つくった(笑)

秋に収穫できるよう、ナスと金時芋の苗用に^^
ナスの苗は今日買ったんだけど、金時芋は売りきれてた・・・。
でも予約しちゃったもんね(¬v¬)にや~ん♪


今日の労働の結果、庭の四方に畑ができた状態にある我が家。
楽しみだ・・・orz=3 デモツカレタ



あ、もうこんな時間。
晩ご飯つくろ。

カテゴリ:未分類
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
| Top Page |
