TOPスポンサー広告畑作り 再び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類畑作り 再び

畑作り 再び

先日、平田ナーセリーに行ったとき、
金時芋の苗が入荷したとかいてあるカードを見つけました。

残念ながらその時はすでに売り切れで、
『秋には絶対に庭で芋掘りしよう!!』と心に決めていた私は迷わず予約

そして朝、入荷の連絡があったので買いに行ってきました。

10本の苗なんで、結構畑の場所がいるなぁと思い、
先日作った畑を拡張。

人生2度目の鍬(くわ)を持った旦那にも広げた部分の半分以上、
畑を耕したり、腐葉土や野菜作りに適した土を買っていたので混ぜ合わせてもらいました。

畝(うね)作りは私が担当し、買ってきた苗を家族みんなで植えました。
そしてむしゅめが水やり

秋がめちゃめちゃ楽しみです!
みんな、芋掘りおいでねぇ

畑作りを終えた後、少し草むしりをして、今日の仕事はおしまい

それぞれびっしょり汗をかいていたので、シャワーを浴びて、
約束していたカラオケにGO

1時間歌いまくり(笑)
来週、私の友達の結婚式なんで、歌と友人代表の挨拶を頼まれていて、
練習しに行ったんです

何歌うかって

悩みちゅー
目星はつけてんですが、いわゆる結婚式では避けたい言葉が何カ所かあるんですよね…。

だけど、すごく彼女にぴったりで、私が彼女にいちばん伝えたいメッセージがこもってるんです。
やっぱりこれで『ダイジョウブ』かな

練習しよう。



写真はうちの庭の畑。
3畝あるのが、今日拡張した芋畑(南)
となりはナスと青しそ、人参・春菊・ねぎの畑(北)
真ん中は青しそといつの間にか生えてきたサニーレタス(北西)
そして青しその畑の横にはひまわり(西)
最後は東の畑。
プチトマトが最近穫れだして楽しんでます。
キュウリはもうおしまいかな。
次は豆が食べごろね


20070616225716.jpg 200706162257162.jpg 200706162257164.jpg 200706162257166.jpg 200706162257168.jpg




追伸:旦那、腕が張って手のひらが痛くって、背中もなんか痛くって、
   仕事するために仮眠してもう起きるはずが、まだ爆睡中(笑)
   でも土触ってメッチャいい顔してました^^

スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/19
from わらわら
#- URL
こんばんは。
初めてこちらのブログに書き込みさせていたたきますね。

畑、楽しいですよね!!
春、いろいろ忙しく苗を買いそびれたままなんで、我が家の畑は半分しか植えてないの・・・。残り半分どうしよう・・・、雑草畑になりそう・・・、と思ってたけど、芋がいいかもね!!
早速、苗を仕入れにいってみよう!!

うちの畑は、家庭用耕運機で耕してます。
じゃないと、鍬では間に合いません・・・。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。